平日SUPトレーニング!!

2015-12-14

12月に入り、先週末から不安定・・・と言うより、おかしな天気が続いていましたが、まだまだスッキリしない今日の天気・・・
北よりの風が強めに吹く中でしたが、以前にもSUPトレーニングに来ていただいたパパさんと共に、ガッツリとSUPトレーニングを行ないます!!

準備体操も済ませ、風を考慮して本日のコース取りをお互いに確認!
本日のコースは、大浜~エビ島~長者ヶ崎~小磯先端~一色海岸~小磯先端~大浜と言う、あまり沖合いに出ないコースを選択!
そして、トレーニングの為に向かい風の中を長く漕ぐコース取りでもあります!!

時折吹く強すぎる風に押し戻されつつも、自分に負けまいと必死でパドリングをしました!
やっとの思いで1周を終え、休むことなく逆周りに向かいました!!
2週目(逆周り)は、風に押されながらパドリングをしていくこともあり、1周目よりも10分程度早く戻って来ることができました!!
風の力はすごいですね!!

最後はのんびりとエビ島を1周して、本日のトレーニングは終了!
今回も7km程度漕ぐことができました!
冬の時期は、とても寒いです!!
でも、冬の時期だからこそできるトレーニングもあります!!
来年の夏に向けて、皆さんもSUPの基礎トレーニングを行ないませんか?!