【マリンキッズpreschool】シーカヤック&海藻料理!

2016-04-19

今年度2回目のマリンキッズpreschool。
シーカヤックで海へ!
そして、打ちあがっている海藻をみんなで美味しく頂きました。

 

シーカヤックをみんなで押して出発!

DSCF7358

 

長者ヶ崎海岸に到着!

DSCF7363

 

ビーチラン。

DSCF7372

何か発見!
おそるおそるツンツン。

DSCF7366
ミズクラゲでした~。

 

「シーカヤックの練習する人~」
DSCF7383

まずはライフジャケットの着け方。

DSCF7387

先に着けられた子はまわりの子に教えてあげてました。

 

次は乗りかた。

DSCF7389

子ども達で練習。

DSCF7401

 

漕ぎ方の練習。

DSCF7411

 

「どうする、みんなで海に行ってみる?」

DSCF7408

「うん、行く~」という子もいれば、
「今日はちょっと風が強いからまた今度にしたほうがいいんじゃない?」という子も。笑

 

ということで、ホーリーがお手本。

DSCF7415

 

帰りもみんなで。

DSCF7418-セグメント 1

 

セミナーハウスに戻ったら、海藻料理。

DSCF7420

大きなワカメ。

DSCF7421

茶褐色なのが、沸騰したお湯にいれると・・・

DSCF7423-セグメント 1

パッと緑色に。

 

みんなでムシャムシャ。

DSCF7429

DSCF7425

「パパもどうぞ~」

DSCF7427

 

今日はシーカヤックの練習と海藻料理と盛り沢山でした。
海は子どもの冒険心を刺激し、食欲を満たし、感性を育んでくれます。

マリンキッズpreschoolは1年を通して海で遊び、子ども達と一緒に「海の楽しさ素晴らしさ」を存分に味わうスクールです。
平日にこんな時間を過ごせるのは海辺に住んでいるからこそ。
ママだけではできないことを私たちオーシャンファミリーが提供します。

ご興味のある方はぜひ体験参加にお越しください。
HP「お問い合わせ」からお気軽にどうぞ。