【マリンキッズpre】箱メガネで水中観察&波乗り!

2016-07-12

夏休み前最後の「マリンキッズpreschool」。
海に入りたくなる暑さとほどよい波で、今日もたくさん海で遊びました!

一色海岸への途中、橋の上から生きものチェック。P7120175

 

小磯の芝から今日の海の様子をチェック。DSCF3580

 

今日はいつもの磯観察から一段階レベルアップ。
箱メガネで水中観察にチャレンジ。DSCF3585

 

いつもの磯観察ポイントを越えて、ちょっとドキドキしつつ海へ。
DSCF3594P7120204 P7120218 P7120220P7120224-セグメント 1

 

続いて、一色海岸に移動してニッパーボードで波乗り。
初トライの子もいるので、もう一度乗り方の確認。P7120236

乗る順番決めのジャンケン。P7120241

みんな早く乗りたくて、真剣です。

 

まずはパドリングして沖へ。P7120248P7120242-セグメント 1

みんなかなり上手くなりました!

 

そして、波をキャッチ!P7120255-セグメント 1DSCF3634-セグメント 1P7120244

最初の頃はコワがりながら乗っていたのが、波をキャッチしようとパドリング。
そして、ボードから落ちてもケロッとしています。
どんどん海に親しみ、たくましくなってきたな~、とこちらも嬉しくなりました。

 

寒くなってきたら砂風呂で温まります。P7120267

 

最後は自由タイム。
海ドッジボールで遊びました。
P7120273

 

4月から新たにスタートした「マリンキッズpreschool」。
最初は海がコワかった子も、色んな遊びを通して、すっかり海大好きっ子になりました。

平日の幼稚園終わりに海遊び。
海辺に住んでいるからこその時間です。

子ども達が幸せな人生を歩むために、健康な体と感性を育み、海の楽しさをたくさん体験することで、この素晴らしい自然環境を守っていってくれるといいなと思います。

次回は9月。
間が空いてしまうのは寂しいけど、楽しい夏を過ごして、またみんな元気に集まってね。