【三宅島サマースクール】3日目

2016-07-31

三宅島での活動も3日目を迎えました。生活にもやっと慣れてきて、みんな大騒ぎ。民宿がつぶれそうです。これも元気な証拠です。今日も散歩から活動開始。

DSCF4389
活動前には、まずは腹ごしらえ。しっかり朝食を食べました。
DSCF4392

DSCF4395

午前の活動は、何と「富賀浜」に入りました。
富画浜は、三宅島の子どもたちもほとんど泳いだことのないような難所です。テーブルサンゴの群落、大物や珍しい魚類が観察できます。ウミガメも目の前を通りすぎていきます。
今年のメンバーはラッキーでした。
DSCF4404

DSCF4408

スキンダイビングの技術も日に日に上達してきました。明日のドルフィンの向けて、何とか安定した泳ぎが必要です。
DSCF4409

DSCF4420

DSCF4421

DSCF4424

DSCF4426

イシガキフグが膨れています。なぜ?
DSCF4435

ウンパパのスキンダイビングは美しい!
DSCF4442

まりちゃんのカメラアングルは最高!
P7310036

P7310044

P7310045

こんな一場面も!
午後は、阿古の土方で魚類を観察し、錆が浜でスキンダイビングの練習をしました。いよいよ明日は、御蔵島のイルカに会いに行きます。
今日は、早く寝て明日に備えます。
それにしても、今日のカツカレーライスの食べっぷりはすごいものがありました。DSCF4457

番外編 今回の参加者KKの作品集 観察眼ができているので、アングルが抜群です!
DSCN1276

DSCN1316

DSCN1323

FSCN1310

RSCN1248

RSCN1249