【葉山ニッパーズ】サマーキャンプDay1「ニッパーボード」

2016-08-23

平日放課後に葉山の自然で体を動かす、葉山ニッパーズ。
水曜担当の彦井コーチによるキャンプがスタートしました。

 

セミナーハウスに集合。
今回のキャンプは、桐蔭横浜大学の「てらっち」「みーちゃん」が研修生として参加してくれます。RIMG6976

 

 

≪午前≫
ニッパーボードでリレーをし、ビーサンとばし、ビーチ相撲をしました。
RIMG6983RIMG6993RIMG6998RIMG7004RIMG7019 RIMG7010

≪午後≫
一色海岸から長者ヶ崎までニッパーボードで目指しました。
ウネリと向かい風で途中で引き返しましたが、みんな頑張りました!
DSCF6694DSCF6700-セグメント 1 DSCF6709 DSCF6704 DSCF6705-セグメント 1DSCF6712

 

レスキューボード体験。

DSCF6716DSCF6721

 

ビーチ鬼ごっこ。DSCF6727

 

セミナーハウスに戻って着替えたら自由タイム。DSCF6739

 

お待ちかねの夕食。
今夜も野菜ソムリエ「まあちゃん」によるスペシャルディナー。DSCF6741__ 1__ 2DSCF6745DSCF6754

 

食べる前に「まあちゃん」からメニューの説明と、それぞれの栄養についても教えてもらいました。DSCF6764

 

 

夕食後はコーチからのメッセージ。
堀コーチからはアメフトでNFLにチャレンジしていた時の話し。

彦井コーチからはトライアスロンにチャレンジしている話し。DSCF6771

 

ふだんのニッパーズではゆっくり聞けない話しを、みな真剣に聞いていました。
終わった後はノートに感想を書きました。DSCF6774

 

みんなで布団を敷いて、21時半消灯。
22時にはしゃべり声もしなくなりました。DSCF6775

 

明日は6時起きで海へ行きます。

おやすみなさい!