【マリンキッズpreshool】「もっきー」のお宝に大興奮!

2016-09-13

今日の「マリンキッズpre」はスペシャルゲスト、「もっきー」が来てくれました。
dscf1211

 

水族館で働いていた経験もあり、海の生きものが好き過ぎてギョスプレ(魚のコスプレ)衣装を自ら作ったり、魚のはく製や寄生虫の標本を作っちゃうお魚マニア。笑

そんな「もっきー」が、お宝コレクションを特別に紹介してくれました。
dscf1202dscf1209dscf1255 dscf1222 dscf1236dscf1249 dscf1250

まさに「身を乗り出して」、みんな大興奮でした。

 

 

そして、小雨のぱらつくなか海へ。

まずはビーチランで体をあたためます。dscf1260tri

 

続いて、先週に続き海中観察。dscf1263

 

今回はシュノーケルマスクにチャレンジ。

ゴーグルと違って鼻をふさぐので、口だけで呼吸。
みんな上手にできていました。
dscf1271 dscf1270

最後はレスキューボード。
dscf1273dscf1278 dscf1277dscf1282-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1dscf1289

 

今日は小雨がぱらついて気温も低めでしたが、元気イッパイ海で遊びました。
もっきーのコレクションにも触れさせてもらったことで、さらに海への興味が高まったのではないでしょうか。

今日は雨の影響で濁って全く生きものを観察できなかったので、
来週のコンディションがいいことを祈りましょう!

みんな、また来週!