【月曜ニッパーズ】雨の海は最高!

2016-10-03

今日の月曜ニッパーズは、10月第一回目。
雨の中でしたが、元気に海で活動しました!

アップ。dscf4648 dscf4651
今日は全員ウェットスーツ着用です。

 

 

海へ。dscf4672dscf4667

くる波をジャンプ。dscf4666

泳ぎたい子は沖で待つ小林コーチまで。dscf4669 dscf4670

 

雨で子ども達のテンションも低めでしたが、
海に入るとウェットスーツで寒くないのもありみんな笑顔。dscf4681dscf4679 dscf4677

 

波があれば、ボードがなくてもサーフィンできちゃいます。
小林コーチのお手本。dscf4682

みんなもトライ。dscf4692dscf4698-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

 

ニッパーボードはこんなこともできちゃいます。dscf4707 dscf4704

 

最後は、海へあいさつ。dscf4717

帰りはすっかり暗くなっていました。dscf4719

 

 

ニッパーズはただのスポーツ教室ではありません。
自然の中で楽しく体を動かすことで、自然を理解し健康な体をつくってほしいと思っています。

寒いと楽しくなくなってしまうので冬は海で活動しませんが、なるべく海で活動させてあげたいと思っています。
今日は雨でも海で活動し、「楽しい」と子ども達が感じているのが伝わってきてこちらも嬉しいです。

保護者の皆さま、送り迎えや家での着替えなどいつも以上に大変だったと思いますが、ありがとうございました。

 

まだしばらく海で活動しますので、よろしくお願い致します。