【マリンキッズpre】イワシをキャッチ!

2016-10-18

今日の葉山は夏のようなお天気。
マリンキッズpreはシュノーケリングを満喫しました!

セミナーハウスに集まったら、ウェットスーツを着てマスクをフィッティング。dscf4931

ダッシュで海へ!dscf4940

慣れた手つきでくもり止め。dscf4941

二人組でボードに乗って出発。dscf4944dscf4962

 

しばらくして、あれ、なんか体にあたる・・・
と思ったら、なんとイワシ(トウゴロイワシの仲間)の群れ。

体にもぶつかってくるし、まわりを100匹くらいの群れがピョンピョン海面を跳ねている光景にしばらくみんな唖然。

そして状況が把握できると、大興奮。
dscf4954tridscf4949tri

「とった~!」という声に振り向くと、S君ががっちりイワシをつかんでいました。dscf4958ボードの上に乗ってきたのをすかさずつかまえた、とのこと。
さすがです!

 

力を抜いてプカプカ浮いたり、ぐいぐい進んだり。
みんなかなり上達しました。dscf4975 dscf4980-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

少し寒くなる子もいましたが、終わりの時間まで海で遊ぶ子も。dscf4968 dscf4979 dscf4982

 

海からあがると、S君の手にはしっかりイワシが。dscf4986

みんなで。dscf4987

見守ってくれていたママたちも一緒に。dscf4991

 

今日は気温水温ともにあたたかく、素晴らしい海でした。
まだまだ海で遊ぶぞ~!