【マリンキッズpre】自分で作って、凧あげしたぞ~!

2017-01-10

新年初回のマリンキッズpreschool。
竹と和紙で凧を作って、凧揚げをしました。

 

セミナーハウスに集合。
一人一枚ずつ配られた和紙を折ります。dscf4431

折った先をハサミで切ると、、、真ん中に穴が。
竹ひごを二本クロスさせて和紙に貼ります。dscf4439

それぞれイラストや名前を描きます。dscf4454 dscf4455

タコ糸を結びつけたら完成。dscf4459

 

壊れないように大切に持ちながら海へ。dscf4463

 

今日は風が弱かったので、みんな必死に走ります。dscf4517dscf4489
dscf4512-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1dscf4503dscf4504dscf4507dscf4508dscf4505-%e3%82%bb%e3%82%b0%e3%83%a1%e3%83%b3%e3%83%88-1

最後にみんなで。__-2

 

みんなちゃんと作ることができるか、ちゃんと揚がるか心配でしたが、
予想以上にちゃんとしたものができました。

ふだんはあまり走るのが好きじゃない子も、大人達も夢中で走りました。笑

 

来週も楽しく遊ぼうね~!