【マリンキッズpre】1年間、海で遊ぶぞ~!

2017-04-11

2017年度「マリンキッズpreschool」が今日からスタート!
冷たい雨でしたが、元気に海へ行きました!

 

セミナーハウスに集合。

 

 

気温も低く強めの雨でしたが、レインウェアを着て海へ。

 

大きな漂着物や打ち寄せる波。 みんなでよーいドン。海はオモシロイことがたくさん。

 

雨宿りしていると、「川が流れている」と誰かが発見。

チェックしに行くと・・・。

海へ続く道から流れていました。

流れをせき止める遊びがスタート。

 

帰り道では、小磯でワカメをたくさん拾いました。

 

セミナーハウスに戻って、お着替え。

とってきたワカメをうんママがお湯の入った鍋に入れると・・・。

一瞬で鮮やかな緑色に!

ワカメを細かく切って・・・。

お味噌汁に。

何度もおかわりして、あっという間になくなりました。

 

 

 

小学校にあがる前の1年間は体も色んな感覚も心もすごい勢いで成長する時期。
自然豊かな葉山の海で思い切り遊び、海が大好きで元気な子に育っていってほしいと思います。

みんな、風邪をひかずに元気に来週も集まってね~!