【マリンキッズpre】海にでたぞ~!

2017-05-09

今日の「マリンキッズpreschool」はシーカヤックに乗りました!

 

セミナーハウスに集合。
ライフジャケットを装着。

 

海へ。

 

まずはビーチラン。

 

シーカヤックは初めての子がほとんど。
楽しみだけどちょっと不安そうな様子。
まずはシーカヤックはどんなものか、触れてみます。「ざらざらしてるー」
「けっこうおもたい!」
などそれぞれにシーカヤックを体感。

 

乗ってみます。ちょっと楽しくなってきたところで、漕ぎかたの練習。

 

心配そうに見守るママ、うらやましそうな弟妹に「いってきます」をして、いざ出発!

 

長者ヶ崎に上陸。

 

寒そうな子もいたので、すぐに戻ります。

 

海岸で見守っていたママに見せる、少し誇らしげな顔。

 

こうやって少しずつ自信をつけて、海の楽しさに触れて、海を好きになってほしいと思います。

みんな、また来週!