【葉山マリンキッズ】10月は海の総集編!!!

2017-10-14

本日の活動は、気温の関係で「スノーケリング」から「シーカヤック」に変更!

まずは、セミナーハウスに集合!(#^.^#)

ウェットスーツとライフジャケットを

着用し出発準備完了ですっ(*’▽’)

海へ出発進行!

しっかりと準備体操を行い、、、、、

パドル操作の復習!

山じいレクチャーのもとしっかり練習です!(^^)!

出航だー!!!

アッ!!!

「イソシギ」「ウミウ」「セグロカモメ」を発見!!!

皆でそーっと観察へ(⌒∇⌒)

あっという間に一色海岸に到着です!

北風が吹き、向かい風の中みんな頑張って漕ぎました(*^▽^*)

ビーチを歩いていると、、、、

素敵なピンクの「桜貝」を発見!

とってもキレイです♡

鳥の骨!?

どこの部位の骨だろう!?

帰りは、追い風に流されながら、すーいすい(*^▽^*)

セミナーハウスに戻り遅めの昼食タイム!

あれれれ(笑)

面白ショットも、、、、、、(笑)

腹ごしらえをした後は、

7,8,9月に行われた「マリンキッズスノーケリングキャンプ」のまとめに入ります!

最後、一人ひとり感想を発表(^▽^)/

スノーケリングキャンプを振り返り、

子供たちからの感想は、、、、、、

【マダコがみれてよかった!】【オレンジや水色の魚がキレイだった!】

【アンドンクラゲをよけながら泳ぐのが難しかった!】

【寒かったけど、泳ぐのが楽しかった!】

【みっちーと遊ぶのが楽しかった!(^^)!】

など、様々。

とにかくみんなと過ごす時間が楽しかった様で何よりです(^▽^)/

来月の活動も「シーカヤック」ガンガン漕いで

しっかり上達していきましょう!!!