【ファミリー教室Ⅱ】榾木に駒うち&竹カッポ

2018-01-14

本日は、快晴(^▽^)/

少し風がありましたがポカポカ陽気でした(^▽^)

まずは、榾木に菌駒を打つためのトンカチを作ります!


できたー?

ふれあい広場に移動し遊ぶ!!


 


 


 

 

リースも!

汁物調理班と竹食器班に分かれそれぞれ作業開始(^▽^)/


 


竹食器作りも手慣れたものです(^▽^)/

カマキリの卵発見!!!


お箸もなたを使って手作りです(^▽^)/

竹の椅子(^▽^)/

秘密基地を作っています!

立派な骨組みですね(^▽^)/

お昼をたべて、午後は榾木に駒うち

竹カッポを作りました(^▽^)

ダイナミックに転びましたが笑顔です(^▽^) ママもこの笑顔(^▽^) やまじいは子ども達の可愛さにメロメロです。 どんどん上達していきます!

パパ流石!昔の感覚が蘇ってきたそうです(^▽^)

はんちは、長い竹カッポに挑戦!すごい(笑)

帰り道は、ヤギさんにさよならをして帰ります(^▽^)

再来週は、ファミリー教室Ⅰお楽しみに(^▽^)