【保全活動】「奄美の漂着重油関連情報」提供協力依頼

2018-03-03

本日、公益財団法人かながわ海岸美化財団主催の交流会が開催されました。

当団体は、いつも葉山大浜海岸でビーチクリーンアップ活動を行なうときに、海岸ゴミの処理でお世話になっています。

本日は、この交流会に「奄美の漂着物重油関連情報」提供協力のチラシを持って、相模湾域で海岸清掃を行っている皆様に情報提供の依頼をしてきました。このタンカー事故のことを知っている人は本当に少なく、改めて、マスコミが伝えていない現実を感じます。

1月6日、イランタンカーと中国の貨物船の衝突により重油が流れ出が事件で、当団体が行う災害支援活動の「災害支援 海の仲間たち」がボランティアで動いています。会場でチラシを配布しながら説明し、相模湾域で海岸清掃を行っている皆様に情報提供の依頼をしてきました。

この事故のことを知っている人が、本当に少ないことを改めて思うと共に、マスコミが伝えていない現実を感じました。

皆様も情報を耳にしたときは、ご連絡をお待ちしています。

明日、3月4日(日)は、大浜海岸定期清掃(OBCC)が行われます。

10時、葉山公園集合。遅れて合流される方は、大浜海岸に直接お越し願います。

当日の連絡:海野佳子(090-4727-9286)