【葉山キッズschool】最後も海!

2018-03-22

今日の『葉山キッズschool』は1年の最後。

海へ行ってから1年間をまとめた映像をみんなで見ました。

 

セミナーハウスに集合し、海へ。

 

「波乗り」と「磯観察」。
やりたいグループに分かれます。

「波乗り」グループ。

ワカメをゲット!
落ちてもただでは帰りません。笑

 

 

「磯観察」グループ。

 

セミナーハウスへ戻り、着替え。
1年間をまとめた映像をみんなで。

 

映像は、下記リンクからyoutubeでご覧頂けます。
https://youtu.be/ATunKLGI87A

 

「海遊び&食育」をテーマに今年度からスタートした『葉山キッズschool』。
自然の中で子ども達は本当に楽しそうに遊び、自分で育て収穫した自然の恵みを最高に美味しそうに食べます。

まだ小学校低学年の子ども達には、難しい環境問題のことではなく、とにかく自然の楽しさ素晴らしさを体で感じてほしいと思います。

そうすることで、子ども達一人ひとりが幸せな人生を歩み、このすばらしい自然環境を守っていく次世代が育つと願っています。

みんな、また4月に会いましょう!