【マリンキッズpre】たくさん走ったぞ~!

2018-04-17

今日の『マリンキッズpreschool』は、たくさん体を動かしました。

 

セミナーハウスに集合。雨が降ってくる予報なので、レインウェアを着て海へ。

 

洞窟!?

 

一色海岸に到着。

かけっこ。

2人一組で、リレー。

 

しっぽ鬼。

マリちゃんとヒサちゃんも。

 

パパにも入ってもらい、2つのチームに分かれて。

 

岩登り&ジャンプ。

 

「帰るよ~」と声をかけると、手にはワカメ。笑

 

最後も葉山公園でジャンプ。

 

子ども達はスリルがあることが大好き。
見てるこちらもハラハラドキドキですが、子ども自身も怖さとチャレンジしたい気持ちの間で揺れつつ、どこまでできるか見定めています。

この年代の子ども達はすごい勢いで体が成長しています。
それに伴ってできることもどんどん増えていきます。

無理して怖い思いをするとトラウマになってしまいますが、安全に配慮しつつ子ども達のチャレンジを見守り、自然の中で思いっきり遊んで元気に育ってほしいと思っています。

 

また来週!