【マリンキッズ:土曜クラス】磯の生きものに会いに行こう!!

2018-05-12

5月マリンキッズは、磯の生きものに会いに行こうという事で

磯観察!!!

セミナーハウスに集合し自己紹介から(^▽^)

小磯に到着!グループに分かれて活動開始!

しおね~班
ノリちゃん班
ノリちゃん高学年チームは、潮下帯で箱メガネを使い、生きもの観察
夢中になり過ぎて波を被りました(笑)
おおきなモクズガニ
w(笑)まだ、水温は冷たいですが、泳いじゃう子も(笑)
マダラウミウシ
お昼を済ませ休憩中、こんなに沢山のプラスチックを拾いました!
レジンペレットも沢山ありますね。
プラスチックの消費について考えさせられます。
生き物や漂着物を観察しながらセミナーハウスに戻ります。
磯で観察した生きものを振り返ります。
ヒライソガニ
オウギガニイソガニ
モクズガニ
イワガニ

明日は、日曜クラス

お楽しみに(^▽^)/