【ファミリーキャンプ:めぐりの森山暮らしキャンプ!!】

2018-05-20

【めぐりの森山暮らしファミリーキャンプ】

日時:2018/05/19~20 一泊二日

天気が心配されましたが、雨に降られることもなく無事開催することができました!

湘南国際村に集合!早速の森へ出発です(^▽^)

早速、桑のみを発見! ぱぱも(^▽^)/
おいしー(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ヘビイチゴ
クサイチゴ 沢山の生きものたちと触れ合って(^▽^)/ふれあい広場に到着し早速、テント設営!
完成!
完成(^▽^)/
まったり(^▽^)/
練習の成果が出ました!
日差しや雨をよける簡易的なタープをみんなで設営
子供たちもおてつだい(^▽^)/
パパも頑張ります!
大きなタープかんせーい(⌒∇⌒)
ロープワークも!(自在結び)
役割に分かれて竹食器を作ったり
ママ達は調理!
パパは火の番(^▽^)/
素敵な食器が完成しました(^▽^) 天ぷらにする野草を探しに!おやつの桑の実(^▽^)
そうこうしているうちに竹飯盒ご飯も完成!

ながーいクズのてんぷら

大盛り野草てんぷら

夜は、焚き火をしながらおやつタイム!

子供たちは大喜び(^▽^)

おはようございます!

少し、風は強かったですが日差しがキラキラ(^▽^)

気持のよい朝を迎えることができました!!!

朝食準備もスムーズに(^▽^)

女子メンバーでお料理お料理


青空の下、みんなで集合写真(^▽^)

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか。

今回、初めてテント泊をするご家族もぐっすりと眠れたようで

何よりです(^▽^)/

次回のファミリーキャンプは、なんと三宅島!!!

楽しくキャンプスキルを身につけてもっともっと自然遊びを楽しみましょう!

次回もお楽しみに(^▽^)/