【ファミリー教室:土曜日】川!

2018-06-23

6月:ファミリー教室・川魚料理と川の生きもの観察!

天気:曇りのち雨☂

梅雨真っ只中です!

湘南国際村にめぐりの森に出発!

早速、大きなミミズを発見しました!

雨に備えて、タープ設営!
ブルーシート・竹・ロープを使いこんな感じに
グループに分かれ、火起こし準備
マッチの使い方も
続いては、鮎の塩焼きをこさえます!
防災かまどでじっくり塩焼き
おいしい~午後は川に移動し川で生きもの観察
イトトンボのヤゴやヌマエビ等
ナナフシ
気温も低く、梅雨空の中でしたが、沢山の生きもの達に出会う事ができました!

森から川ができ、川から海につながります。豊かな森や川があってこその海。

川の恵みを頂き、たくさんの生きもの達に出会い何か素敵なものを感じて頂ければと思います。

次回7月は海での活動です!お楽しみに♪