【海の日】Thanksgiving Day!!

2018-07-17

7月16日、海の日。

オーシャンファミリーでは、会員の皆さんと思い切り海を楽しみ、海をキレイにして、海に恩返しをする日、「Thanksgiving Day!!」を行いました。

 

乗り物乗り放題。
まずはそれぞれのレクチャー。

 

海へ。

 

大人には乗り物が人気でしたが、子ども達はフロートに乗って飛び込み、落とし合いが人気でずーっとやっていました。笑

 

生きもの探し隊は、珍しいクラゲを発見。
ハナガサクラゲ。普段は海底で生活していて海面では見られないので、見られた子達はラッキーでした。
猛毒なので、もし見かけた場合は要注意です。

 

休憩タイムは、ママ達が用意してくれたホットドッグ。

 

「ビーチ&海中」クリーン。
NPO法人うみさくらと日本財団が行う環境イベント「Blue Santa」の一環として行いました。

クリスマスは赤いサンタがプレゼントをくれる日ですが、「海の日」は自分がサンタになって海に恩返しをしようというコンセプト。

海中クリーン部隊。

最後にみんなで。

 

アフターパーティー。
片付け終了後、海で。

 

お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
たくさんの方にお手伝い頂き、大変助かりました。

間もなく夏休み。
この素晴らしい海でたくさん楽しみましょう!