【ファミリー教室:日曜クラス】海の安全を学び楽しく海遊び!!!

2018-07-22

ファミリー教室:日曜クラス

30度超え、海に入ってなきゃいられないそんな天気です!

セミナーハウスに集合!本日はのりちゃんによる海の安全の紙芝居です!


子供たちは真剣に聞いています。

準備体操 ライフジャケット無しで背浮きに挑戦!
次はライフジャケットをつけて浮力を確認します。

しかっり着ることができたかチェックします。

グループに分かれてEボートとフロート体験

 

這い上がり練習
引上げ練習
Eボートからの飛び込み

 

午後は、波遊び!

ニッパーボードに挑戦です!


 
波のパワーってすごい!!!

水災害や海での事故が多発しております。

自分の身は自分で守れるよう最低限の知識を知ったうえで

海遊び、川遊びを楽しんでいただけたらと思います。

万が一の災害時にも今回の行ったことが役に立つかもしれません。

これからも安全に水遊びを楽しんで頂けたらと思います!

次回の活動は9月!!お楽しみに!