【月曜ニッパーズ】ビッグウェーブ!

2018-10-01

今日の葉山は台風一過で夏のような暑さ。

『ニッパーズ:月曜クラス』は台風24号のウネリで、ショアブレイクの身のこなしを行いました!

 

葉山公園に集合。今日は安全確保のため、ライフジャケットをつけます。

 

大浜海岸。
今日は「ショアブレイクに対する身のこなし」がテーマ。
まずは小林コーチによる説明と実演。

 

コーチが1人ずつ見守りながら、海へ。

 

行ける子は沖にいる小林コーチまで。

 

自由タイム。

 

動いたら負けゲーム。

 

終わる頃には、キレイな夕焼け&富士山。

 

大型の台風24号のウネリで、ここ数年でも一番の大きな波でした。
大人でも自分より大きいサイズでちょっとコワイ位でしたが、子ども達は自分の2倍ほどの波に向かっていき、ゴロゴロ波に巻かれていました。

普段は楽しくを大事にしていますが、海のコワさを経験しながら自分の身を守ることも身につけてもらいたいと思っています。

とは言え、今日も子ども達は楽しそうでした。笑

 

また来週!