【葉山ファミリー教室Ⅲ】磯の生きもの観察とシーカヤックで海遊び!

2018-10-07

10月よりファミリー教室ⅢがOPEN致しました!

第一回は、磯の生きもの観察とシーカヤックで海遊びをしました(o^―^o)

セミナーハウスに集合!

海へ出発!!! 台風の後で面白いものがたくさん(^▽^)/

ザラカイメン鉄砲 オニグルミもたくさん打ちあげられていました! 素敵な巻貝を発見! あれ!?動いてる!!!!?!

子どもたちにとって海の生きものは不思議で面白くて

興味・好奇心前回です!!

綺麗なウミウシも
おおきなクモハゼも捕まえました!!

子どもたちは皆、魚とり名人です(笑)
午後の活動は、シーカヤック(^▽^)/

うねりはまだ残っていますが、波のスリルもありとっても楽しい!
長者ヶ埼を目指します!
上陸し皆で宝物探しです 島探検 漂着物アート!

気温も高く海日和(⌒∇⌒)

10月は海もきれいで魚も多くすごく楽しい!

次回もお楽しみに(^▽^)