【葉山マリンキッズ10月(日)】竹で作った竿で釣りにチャレンジ!

2018-10-14

10月14日(日)

午後には気温も上がり風も落ち、絶好の釣り日和!

竹竿作りからチャレンジです!


これに決めた!お気に入りの竹を見つけます!

 

 

 

 

 


 

続いては仕掛けづくり!


皆、順調に完成しました!


 

早お昼を済ませ、餌を調達しに海へ出発!

 

 



よーし!釣るぞー!!

 

釣れたー!なんとゴンズイ!


クサフグも!


リーダーさんの竿にも!カサゴget


 


カゴカキダイget



オー!メジナget
ネンブツダイ こんなにたくさん釣れました! スノーケルで観察するのとはまた違い、新鮮!

泳いでいる姿がしっかり見えます。


 

セミナーハウスに戻り、振り返り!

そのあとは、自分たちで釣った魚を頂きます!



おいしー!本日も取り合いながら食べ完食(⌒∇⌒)

やっぱり自分で釣った魚はおいしいね!!


本日の釣果は、

カゴカキダイ3

メジナ1

カサゴ2

ゴンズイ1

ネンブツダイ1

ホシササノハベラ1

キヌバリ1

本日もたくさんの命を頂きました。恵みに感謝。ありがとうございます。

日々、頂いている命に感謝し食事ができる。そんな贅沢なことはありません。

いまは気づかなくても、ふと思い出した時 心が温かくなったら嬉しいです。

次回は、やりたいことにチャレンジしたいと思います!

お楽しみに!