【保全活動】11月の海岸清掃

2018-11-04

11月4日(日) 時々小雨の混じる天候の中、ビーチクリーンアップ定期活動を行いました。こんな天気なので、参加者がいるかどうかと思っていましたが、最終的には、葉山の未就学のお子さんたちも参加してくれました。

小さい時から、このような活動に参加することで、自分たちの町の海岸がいつもきれいであって欲しいと考え、そのためには、みんなで何をすれば良いのか考える大人に育ってもらえると嬉しいですね。

今日の海岸は、穏やかな天候が続いていたこともあり、大きな打ち上がりゴミはなかったのですが、今、世界的にも注目になっているマイクロプラスチック(5mm以下の小さくなったプラスチック破片)が目立ちました。ストローも何本かありましたし、釣り具やロープなどもありました。

次回の活動は、12月2日(日)10時 葉山公園集合で行います。途中参加の方は、大浜海岸で活動を行っていますので、途中で合流してください。当日の連絡先:090-4727-9286(海野)

たくさんの参加をお待ちしています。