【葉山マリンキッズ:日曜】海日和!やりたいことに挑戦!!

2018-11-11

11月11日(日)晴れ

気温も高く、風穏やか

昨日に引き続き、最高の海日和。

11月は選択プログラムという事で、自分がやりたいことに挑戦します!

まずは海チェック!

ぽかぽか陽気、いい気持ち☀

子どもたちの希望は、カヤック班・・・

そして釣り班になりました。

どちらも準備に取り掛かります!

 


早めにお昼ごはんをとり、さっそく海へ

釣り班はまず初めに餌を調達します。


そして、仕掛け準備 かかった!

カヤック班は・・・長者ヶ崎海岸から出発です(⌒∇⌒)

早速、乗り込みます。 みんなとっても上手。
本日は透明度もよく、箱眼鏡を使って海の中をのぞきます!

 


カヤック班は、一色海岸まで漕ぎました!

 


一色海岸~長者ヶ崎に上陸!!

結構な距離を漕いでいます!すごい!

両班ともセミナーハウスにもどり、振り返り

 

 

 

海峡にも恵まれ最高の海でした!

釣りをしながら、海中の魚たちがたくさん見れましたね(⌒∇⌒)

カヤックも満足いくほど焦げたかな!?

子どもたちはやりたいことにチャレンジすることができ満足できたでしょうか。

興味の幅を広げて、これからも自分自身で海を楽しんで頂ければと思います。

次回は、川!お楽しみに(^▽^)/