【葉山ファミリー教室:土曜日クラス】春の山野草を美味しく頂こう!

2019-03-16

 

 

3/16(土)葉山ファミリー教室

本日は、『春の山野草を美味しく頂こう!』

という事で、峯山へレッツゴー(⌒∇⌒)

 

 

よく見る、『ツワブキ』

よいしょ!

 

 

 

この、産毛の生えた新芽!

新芽は柔らかくてとっても美味しいです!

 

 

get!

おっと!これはイラクサとげが刺さるとイライラするほど痛痒い!

 

 

 

立派なジャノヒゲ

 

 

カタバミ

 

 

立派なノビル

アザミ

 

椿も食べられちゃうんです。

 

 

明日葉

蕗の薹

 

ハマダイコン

その名の通り、大根!

セミナーハウスに戻り、野草をささっと洗います。

天ぷらで頂きます。

 

綺麗に揚がりました~

 

ノビルを頂きます(⌒∇⌒)

 

明日葉頂きます!

 

自分で摘んだものはすごい美味しい(⌒∇⌒)

 

おいしー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、ワカメを探しに海岸へ!

全くありません!(笑)今年は、磯焼けの影響で育ちが遅い!

来月は、拾えますように!

 

 

 

 

 

先月、作成した海藻アートの仕上げを行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回で今年度の活動を終了致します!

一年間、本当にありがとうございました!

また、海で会う事と思います!来年度もどうぞよろしくお願い致します。