【春:ファミリーキャンプ】めぐりの森ファミリーキャンプ(^▽^)/

2019-05-05

5/4(土)~5/5(日)めぐりの森ファミリーキャンプ

ぽかぽか陽気で始まりました(⌒∇⌒)

先ずは、自分たちの寝床作り!テント設営(^▽^)/

初めてテントを設営するご家族も。試行錯誤し頑張りました。

森は楽しいね~

設営完了

お弁当タイム

午後の活動は、夕食に向けて竹食器つくり

竹飯盒・お茶碗・お箸・お皿・しゃもじ

を作りました(⌒∇⌒)

防災かまどの準備も

続いて、山野草摘み

野草を探していたら、大きなトノサマバッタ発見(^▽^)

イタドリ・アカツメグサ・シロツメグサ・カラスノエンドウ・クズ・タンポポ・(三宅島のアシタバ)

沢山収穫できました!

マイタケの炊き込みご飯

みんなで豚汁作り

雨が降ってきました。テントの中でごはんタイム~

山野草も天ぷらに(^▽^)/いただきまーす!

スモーク

朝ごはん作り

焼リンゴ

朝ごはんを食べ終え、テント撤収

昨日は、雨にも恵まれましたが、なんてことありませんでした(^▽^)/

暮らしの原点に戻り、思いっきり自然を満喫できました。

次回は、夏の三宅島!お楽しみに!