【葉山ファミリー教室:土曜クラス】ぽかぽか夏日和!磯の生きものに会いに行こう!

2019-05-11

5/11(土)葉山ファミリー教室

本日は夏日和!海での活動には最高な一日になりました!

5月の活動は、磯の生きものに会いに行こうという事で、

海岸に打ちあがる漂着物を観察したり、磯の生きもの観察を行います!

葉山公園に集合!海へ出発!

早速、面白いモノ発見!

ウニの仲間のブンプク

漂着物の里分け

海岸漂着物は、どこから来てるのか分けてみます!

コウイカが打ちあがっていました。

立派なワカメも(^▽^)/

一色海岸は、たくさんのレジンペレット・マイクロプラスチックが打ちあがっています。

ザルを使って集めました。

お昼タイム

午後は、磯観察

イソアワモチ

潮も引いてきて、いつもいけない場所まで行けました!

観察タイム

子どもも大人ものびのびと(^▽^)/

海を思いっきり満喫できました!

次回6月もお楽しみに(^▽^)