【大会出場】葉山マラソン2019!

2019-06-10

6/9(日)、スクールに通うメンバー&保護者有志で「葉山マラソン2019」に出場してきました!

 

雨がパラつく中、南郷上ノ山公園に集合。ゼッケンをつけます。

 

アップ。

 

開会式。

 

コール(招集)。

 

小学生の部、スタート。

 

 

一般の部。

 

閉会式が始まるまでは、お遊びタイム。

 

閉会式。

 

最後にみんなで。

 

今年が小学生最後の出場になる子、出場対象の3年生になって初めて出場する子。
走るのが得意な子、得意ではないけどチャレンジする子。

大会にかける想いはそれぞれでしたが、走り終えた子ども達の表情は達成感と満足感にあふれたいい顔をしていました。

オーシャンファミリーでは、ふだんは「楽しい、おもしろい」というのを大事にプログラムを行っています。
こうやって大会に出場すると、なかなかふだんは設定できない「競争」を子ども達に感じてもらえる貴重な機会になります。

大会の運営をして頂いている葉山町陸上協会の皆さまを始め、大会運営をサポートして頂いてるボランティアの皆さまに心から感謝いたします。

ありがとうございました!