【保全活動】定期海岸清掃をしました!

2020-02-02

2月初日の海岸清掃。大浜海岸の清掃をしているうちに、普段活動に参加している親子の皆さんがどんどん集まってきて、清掃に加わってくれました。大きなゴミは少なかったのですが、打ち上がり物の中に、細かくなったプロスチックゴミがたくさんあり、気づくとゴミの袋がいっぱいになっていました。タバコの吸い殻も気になりました。

余談ですが、先日、和田長浜海岸の海藻の打ち上がりを観察しに出かけて行ったとき、海岸に打ち上がっているプラスチックゴミの多さに驚きました。海が荒れた後ということもありますが、定期清掃をする団体があるのかなと思いました。

次回の活動は、2月29日(土)になります。10時 葉山公園御用邸側に集合(~11時頃)皆様のご参加、ご協力をお願いします。