【ファミリー教室(日)】海藻アートとフェザースティック

2020-02-09

今日も元気にセミナーハウスからスタート!

身近な海藻って何だろう!?のりちゃん絵がうまい!!

昨日とは打って変わってわんぱく男子がいっぱい!!早速海へ!

小磯で1枚!今日も最高の景色です!

滑らないように慎重に!

生きた海藻も見れました!

次は打ち上がり海藻を探そう!

セミナーハウスに戻って家族でおしばつくり!! お味噌汁になる前の初物わかめで変色実験!

お昼はわかめのお味噌汁!うまい!!

食後の散歩!有り余るエネルギーの放出にはやっぱり海!!

そして、遊んだ後の午後プログラム、ナイフ!!

心を落ち着かせるところから!!

前回のおさらい、基本に忠実に、そして着火!!

 

見た目以上のなかなかの難しさ!
その分、達成感もひとしおでした!!

来月で今年度最後のファミリー教室!

楽しくしっかり締めくくろう!!