【ファミリー教室】山野草観察!

2020-03-15

今年度最後のファミリー教室でした!

昨日の突然の雪とは打って変わって今日は快晴、

ぽかぽか陽気で開催できました。

葉山公園からスタート!

早速のハマダイコン。

峰山へ

いよいよ入山

こんなにもたくさん、食べられる野草があるんだね!

山道を抜けて景色の良い場所で休憩!

菜の花がキレイ!思わずみんなで記念撮影!

さらに上へ

ノビルの群生!

夜の天ぷらが楽しみだね!

みんなで下山!

みんなやっぱり海も大好き!

最後は選別!

似ている草も多いけど、毒草はしっかり外して!

今年度振返ってみんな楽しかったかな?

私たちの生活には無くてはならない自然であり、自然の為に無くてはならない人間にならなくちゃと改めて感じました。

また4月からの皆様のそれぞれのスタートが”自然”と共にありますように!

また海で会いましょう!!