【葉山キッズ:木曜】磯観察&海!

2020-06-11

今日の『葉山キッズschool:木曜クラス』は、雨&風にも負けず磯の生きもの観察と波遊びをしました。

 

葉山公園に集合。今日の天候と海のこと、気を付けることなどみんなでしっかり確認しました。
寒さ対策でウェットスーツを用意していましたが、みんな「いらない」とキッパリ。笑

 

海へ。待ちきれない様子で自然と走りだす子ども達。笑

 

小磯に到着。バディを組んで、風に負けないゲームをしてから、生きものさがし。 じょじょに横なぐりの雨になってきたので、岩陰に集合。

 

海に入るチームと砂浜で遊ぶチームに分かれます。
体を温めるために一色海岸中央のトイレまで走ってから、それぞれスタート。

 

海チームは波遊び。 海に入っているほうがあったかく感じました。笑

 

砂浜チームは砂遊びと生きものさがし。

 

また来週!