オーシャンファミリーを応援してください!

2020-07-09

当団体は、以下の「自然学校エイド基金」からサポートを受けています。是非、皆さんの応援をお願いします。

子どもたちと自然をつなぐ重要な役割を担っている自然学校の存続のためのクラウドファンディングをスタートさせました。
http://a-port.asahi.com/projects/nature-school-aid

子どもたちの自然体験を支える自然学校を応援してください!「自然学校エイド基金」
プロジェクト期間:2020年7月1日(水)~10月16日(金)
目標金額:500万円

新型コロナウイルス感染症の影響により、子どもたち向けの自然体験やキャンプが延期・中止となりました。
緊急事態宣言は解除されましたが、夏休み期間の短縮や集団行動に対する忌避感等により、
繁忙期である夏のプログラムは十分に実施できない状況です。
その結果、多くの自然学校が廃業の危機に直面しています。

子どもたちは自然のなかで遊ぶことを通して、生きていくのに必要なたくさんのことを学びます。
自然の大切さ、友達との付き合い方、自分のことを自分で決定する力、試行錯誤する力。
自然学校等はその機会を守っている場所です。

子どもたちと自然をつなぐ自然学校の存続のためにご支援いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。