2010葉山海洋スポーツ塾 GO!

2010-04-11

葉山のこの春一番のお天気に恵まれ、今年度第一回目の「葉山海洋スポーツ塾」では充実した活動を行うことができました。塾生のみんな、久しぶりの葉山の海でしたが楽しかったですか?裸足で歩くと熱いほどの砂浜。日焼けするほどたくましくなってきた陽射し。でもまだちょっと冷たい春の海。みんなの海です。今年も帰ってきましたね。昨日のプログラムでは、ライフセーバーの「迫真」のレスキュー(デモ)には息を飲みました。ビーチフラッグスでは大いに盛り上がりました。そして、みんなの大好きなシーカヤックやボードを使って楽しむこともできました。昨日は初めての仲間もたくさん集まり、今後みんなにとっても楽しみがふくらみますね。初めて知ることや初めて行うことなどがたくさんあるはずです。塾生のみんなで、初めての仲間にみんなの知っているいろいろなことを教えてあげて下さい。そして、みんなで協力しあってはげましあって、お互いを思いやって、もっともっと海が大好きになれるよう活動していきたいと思います。初めてのみんなもぜひいっしょに楽しく活動していきましょう!次回は今週の日曜日(18日)午前10時。ここからがいよいよ「葉山海洋スポーツ塾」の一年間のプログラムの本格的な始まりになります。みんなにとって、とても大切な一年となるよう、コーチ一同、全力でがんばりたいと思います。みんなも最後まであきらめずにいっしょにがんばろう!今年度も一年間、よろしくお願いします!葉山海洋スポーツ塾コーチ彦井浩孝葉山ライフセービングクラブ一同