目指せ!尾が島

2010-06-06

葉山海洋スポーツ塾 6月6日(日)定期活動

初夏を思わせる素晴らしい天気の中、総勢23名(塾生16名・スタッフ7名)13艇で長者から尾が島に向けてシーカヤックのトレーニングを行いました。サポートしていただいたかねっちお疲れ様でした!(今回、カヤックの艇数が人数分なく、サポートのお申し出をいただきながらお受けできなかったみなさま、すみませんでした!)

状況がよかったことも手伝って、時によっては大人でさえ困難なルートを1時間以上かけて漕破しました。
途中でへこたれそうになる小学生。辛くなって漕ぐ手を休める中学生。最初は力を合わせて声を掛け合ってダブル艇を漕いでいたと思えばだんだん疲れてコミュニケーションが途切れてしまったバディ。チャレンジングなシーカヤックトレーニングになったようです。

体験で参加した中学生の女の子3人組にはいきなりのタフなプログラムだったかもしれませんが、すでに次回以降の参加を楽しみしてくれているようです。海洋スポーツ塾増殖中!

次回プログラムは6月20日(日)午前10時から。7月10日に参加する「B1グランプリ(ビーチフラッグス)」(森戸海岸)の練習会です。全日本チャンピオンの遊佐コーチの指導のもと、ビーチフラッグスの方法やコツをアドバイスいただきます。