ライフセービングⅢ

2010-07-18

今年の夏は暑い!そんなひと言が飛び出すような陽気が続く毎日ですね。
17日(土)3連休の初日、梅雨明け宣言が出されました。いよいよ夏到来です。

18日(日)の海洋スポーツ塾の活動は、ライフセービング5回シリーズの3回目。 8月22日の「第7回ジュニアライフセービング競技会」出場を目指して、各自の泳力の確認、ランスイムラン、ボードレース体験を行いました。
海の中では思うように体が動かず、また、クラゲやチンクイ(カニの幼生)の歓迎も手伝って、かなりハードな練習になりました。 この日の葉山の海岸は、数十年ぶり?にイモ洗い状態。一般の方々の視線を感じながらトレーニングを行いました。観られていることでがんばりも増したのでは・・・競技会当日の観客は、こんなものではありません。プレッシャーに負けないように「がんばるぞー!!」
                                         2010年7月18日