見つけたよ!作ったよ!

2010-12-08

12月8日水曜日(☀)

12月のさざなみ教室カニさんグループは真っ白の富士山も一緒です。
午前中はちょっと冷たい空気の大浜海岸でビーチコーミング!
午後からはセミナーハウスでクラフト作りです。
スタートは10月にシーカヤックをした長者が崎海岸です。

海岸を歩いてみるといろんなものが打ち上がっていました。
貝殻も、ビーチグラスも、木の実もそしてなんだか分からないものも見つけることができました。
そして、到着した下山川の河口で富士山と一緒に記念撮影です。

いっぱい歩いて、お腹がすいて、ランチをぺろりと平らげるとクラフト作りです。
まずはママと一緒にフォトフレームの飾り付けです。
みんな上手にできるかな?

フォトフレームができたら今度はクリスマスツリーの飾り付けです。
セミナーハウスに現れた大きなツリーには何にも飾り付けができていません。
みんなで作ったオーナメントできれいに飾ってあげましょう。

上手にできたオーナメントをみんなで飾りました。
個性豊かな作品がいっぱい!
おやおや、ツリーの中に入ってハイポーズ!

もうすぐクリスマス。
そして、お正月。
2010年ももうすぐおしまいです。
みんなにとってどんな年でしたか?
次回は2011年です。
また、元気に会いましょう!