7月のさざなみ教室:晴れたぁ!海だぁ!

2011-07-02

7月2日(土) ☀☀☀

晴れました!さざなみ教室2011年度初☀!
これまでの3ヶ月分のためた元気を一気に発散しよう!
今日は『波遊び』です。
ザブンザブンという波はちょっと怖いけど、今日の一色海岸はまさに『さざなみ』です。
ライフジャケットに身を包み大潮のおかげですっかり砂浜が広くなった海の波打ち際でペチャペチャ波遊び。
次は寄せてくる波に向かってジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
お次は波に向かってキック!キック!キック!
すっかり波とお友だちになったらボードで遊びましょう。
ニッパーボードはジュニアライフセーバーが使う道具です。
みんなも波乗りにチャレンジだ!
レスキューボードはライフセーバーが使う道具です(6月の教室でも登場しました)
パパやママと一緒に乗ってみよう!
SUP(スタンドアップパドルボード)はパドルを使って漕ぐボードです。
遠くまで行かないようにねぇ!

海へのアプローチは様々です。
砂だんご作りはみんながすきな海遊びです。
ちょっと進んで海の中に入ってみましょう。
砂が苦手なキッズには洗ったらきれいになる海の水で遊んでみましょう。
パパもママも砂まみれになるのも楽しいかも!
波は怖いもの!海の水はしょっぱいもの!
でも、やってみるとそれよりも楽しいことに気がつくはず!
今日はみんながそんな気持ちになれました。
8月も海でいっぱい遊ぼう!