ネイチャーキッズU1 三浦(1)

2011-09-23

9月23日(金)

ネイチャーキッズ三浦が始まりました。

京浜急行三崎口駅に集合して、バスで移動。

友だちになれるかな?・・・みんな緊張した表情でした。

和田・長浜海岸までハイキング。展望台でこれから活動する海を見て、海岸へ移動。

海岸に出てからはみんな緊張が解けたように、打ち上がった貝などを見つけていました。海が好きな子どもたちが集まっていることが一目瞭然です。

早めの昼食を済ませて、いざ、ビーチハイク。磯の生きものや漂着物を観察しながら、長浜海岸の端まで歩きました。夜に作るフォトフレーム用の材料になるものを拾いました。貝殻だけでなく、カイメンや海藻などを拾っている人もいました。

汗をかいた後は、水着に着替えて海遊び。夕方の海はちょっと肌寒かったのですが、元気に海で遊びました。

夕食後は、フォトフレームつくり。世界にひとつ、自分だけのフォトフレームを作りました。入浴後はぐっすり・・・お休みなさい。