9月のさざなみ教室(1):カヤックを漕いでみよう!

2011-09-10

9月10日(土)☀

快晴です!
風も心地よい!
まさにカヤック日和です。

今回は長者ヶ崎に上陸してランチを食べてみよう!という計画です。
みんなしっかり漕げるかな?
パパもママも一緒に頑張りましょう!

最初はママとパパにパドルの使い方のレッスンです。
その間、みんなは一足先に海遊びです。
ビーチグラスを拾ったり、海に入ったりして遊びました。
パドルレッスンができたら海へ出発です。

 

岩の周りをまわったり沖に漕ぎだしたりしました。
磯の近くでは海の底も見えました。秋の海は透明度が高いんですね。
上陸するとランチタイムです。
ランチタイムの前の磯遊びではみんなたくさんの生きものを見つけました。

 ランチの後は島探険です。
磯やゴロタを歩いたり島の反対側に出たりといろいろ発見しました。
最後は波しぶきのあたる岩場をしっかり歩きました。
みんな無事(?)帰ってこれました。
そろそろ帰る時間です。
帰りは風も味方につけスイスイ戻ることができました。

みんなも元気に漕ぐことができました。
そして、パパやママも満足の楽しい一日になりました。