ネイチャーキッズU1 三浦半島 冬の自然を大発見!(2)

2011-12-27

12月27日

冬のネイチャーキッズ三浦2日目。
今日も朝から海辺で漂着物の観察です。

今日は見つけた漂着物を里分けです。
海のもの、山のもの、人工物、変なものと分けてみます。
どんなものが流れついているのかな?

今日のお昼はみんなで薪ストーブでご飯炊と豚汁作り♪
薪集めやたき火も自分たちでやりました。
おいしいご飯ができるかな?

初めてお釜で炊くご飯!上手に炊けました♪

炊けたご飯でおにぎり作り!
あつあつの炊き立てご飯のおにぎりはおいしいです♪

豚汁もおいしくできあがりました♪

みんなでいただきまーす♪

2日間しっかりと冬の海を楽しんだぞー♪
みんなまた海で会おうね!