ネイチャーキッズU1 三浦半島 冬の自然を大発見!(1)

2011-12-27

12月26日

冬のネイチャーキッズが始まりました。
三崎口駅で集合した19人のキッズたち。どんな2日間が待っているのかな?

活動拠点の三浦ふれあいの村へ到着!
ガイダンスを受けて活動開始です。

さっそく海辺へ出て漂着物観察です。
宝物を見つけられるかな?

浜辺でお弁当を食べたあとは、ビーチハイキング♪
砂浜から磯の岩場を歩いて進みます。
長い道のりでもみんなしっかり歩けました。

夜の活動はクラフト作り。
間伐材を使ってマイ箸作りです。

道具の使い方もしっかり教わって、角材を鉋(かんな)で削ります。
しっかり削って箸の形にしていきます。

紙やすりで削って仕上げます。
みんな自分だけのオリジナルマイ箸ができあがりました♪

明日もしっかり海を堪能するぞー!