3月のマリンキッズ:春一番を見つけるハイキング!~1年の活動のふりかえり~

2012-03-17

3月17日(土) ☂

土曜日に雨が続きます。
まぁ、それは春が訪れているという自然からのお知らせなのでしょうが、それにしても土曜日に雨が続きます。

今月は2月につくった海藻紙すきを整えて、はがきを書きました。
ポストに投函したかったのですが、あいにくの天気でしたので後で郵便局に持っていくことにしました。
届いたかどうか聞いてみてね。

続いて、合同発表会の題字を書きます。
半紙に墨で書きますが、筆は自然の草木で作りました。
竹や笹、シュロやススキを使って「マイ筆」を作りました。

ランチタイムの後は書道の時間です。
それぞれに自分の書く文字を選び、自分で作った筆で2文字づつ書きました。
「2011葉山キッズプログラム合同発表会&修了式!」

最後は修了証の授与です。
そして、一年間いろいろな活動をしてきましたが、思い出に残っていることを発表してもらいました。
一年間ありがとうございました。

また、海で会おう!