葉山海洋スポーツ塾:前回よりタイムアップ!!

2012-04-22

2回目の今日は、肌寒い天気の中で、しっかりビーチで活動をしました。

欠席が多かったこともありましたが、練習時間がフルタイムで運動量は前回の倍以上になったような感じです。体験参加された方もメニューは同じ、いきなりの活動でしたがすごく頑張ってくれました。ビーチジョグ、準備体操、ビーチクリーンアップ(使用する海岸に感謝の意識を、活動前の危険物の除去)とビーチトレーニング、当然、塾トレ4セット、真剣に体を動かすと本当にきついメニューです。

その後の50mスプリント走2本と10分間走。50mスプリント走は、全員2本目の方が記録アップ、また、10分間走も前回より距離が伸びていました。

今年度は、自宅で自主トレをしよう!ということで、自宅でも練習をすることになりました。保護者の皆様に確認印をいただいて、次の活動時に提出することになっています。保護者の皆様のご協力もよろしくお願いします。時々は、どの程度の運動量なのかを知るために、保護者の皆様もご一緒しませんか。

次回は、5月6日(日)ゴールデンウィーク最終日になります。

オーシャンファミリーでは、ゴールデンウィークにシーカヤックのプログラムを入れています。ご興味のある方はご家族でご参加ください!