葉山海洋スポーツ塾:しっかり走り込もう!

2012-05-20

そろそろ海に入りがたくなるような陽気になりました。

活動は、いつもと同様、ビーチジョグから準備運動、ビーチトレーニングを行いました。

今日は、一つ一つの運動フォームのチエックをしました。ビーチフラッグスも、スタート、ダッシュ、ホースを取るまでの流れの中で各自のフォームを確認し、どこを修正することでどのくらい速くなるのかを確認し合いました。最後は、2kmラン。10秒切る人が2名いました。

余談ですが、マダコが打ちあがっていて(誰かが捕ってきた可能性あり)、瀕死の状態だったのですが、「海に帰すか」、「食べるか」の選択を悩んだ結果、海に帰してあげることに決定しました。タコの恩返しがあるかもしれません。

さて次回は、彦井コーチはお休みになります。

癌と闘うため、「アイアンマン70.3ハワイ」に出場するためです。皆さんで彦井コーチのチャレンジを応援しましょう! 資金面(出場料700ドル、渡航費)のサポートもお願いしています。お気持ちのある方は、チャレンジ・アスリート・ファンデーションへ寄付をお願いします。(振込先:横浜銀行 葉山支店 普通60139323 口座名 トクヒ)チャレンジ・アスリート・ファンデーションまで)