ネイチャーキッズU2シーカヤックとEボート漕ぎ

2012-08-22

ネイチャーキッズU2 2日目は、みんなで力を合わせてボートを漕ぎました。
まずは、海岸までみんなでボートを運び、シーカヤックとEボート(10人乗りの防災環境教育用カヌー)の漕ぎ方練習をしました。
その後、シーカヤック組とEボート組に分かれて、対岸の長者ケ崎まで交代で漕ぎました。
対岸では、スノーケリングや漂着物拾い、海遊びを満喫しました。
お弁当を食べた後、半島探検をしました。
今日は、天気が良く空気も澄んでいたので、遠くに伊豆大島、南伊豆までくっきりと見ることができました。
帰りは追い風のため、あっという間に岸に到着しました。
シーカヤックもEボートも、みんなで力を合わせると、どんどん前に進んでいくことができました。
みんなの気持ちがひとつになった一日でした。
夕食は、みんなで作るホイール焼き。魚や肉、お野菜たっぷりの具材を、火を起こした薪ストーブで焼きました。
今夜はまた、自分で拾った貝殻やシーグラスで、オリジナルフォトフレームを作ります。
タカラガイやこだわりの貝など、拾ったものはそれぞれ思いがいっぱい。
素敵なフォトフレームをお土産に持ち帰ります。

 朝の散歩。昨夜の海岸で観察したハマトビムシはいるかな?

 朝食風景。朝からみんなでたくさん食べました。

 みんなで初Eボートを漕ごう!

対岸の長者ケ崎に上陸。

昼食後、みんなで半島探検に出かけました。

今日も一日、海で始まり、海で締めくくりました。