ネイチャーキッズU4 その2(8月16日)

2012-08-17

8月16日

葉山ネイチャーキッズ2日目です。
今日も朝から良い天気♪
すっきりと目をさますために、海へ散歩に出かけます。
今日はとても良いながめで、今の季節にはめずらしく、富士山がくっきり見えました!

今日も海を楽しむぞーっ!!

朝の磯で生きものさがし。
ヤドカリやカニも見つけました。

砂浜ではビーチコーミング♪
きれいな貝がらやビーチグラスをひろえましたね。
良いおみやげができました♪

朝ごはんを食べて準備ができたら海へ出発!
海での活動が始まります。
今日は3つのグループに分かれて3つの活動を交代で体験します。

まずはシーカヤック!
パドルを持って漕ぎ方をしっかり練習します。

カヤックの乗り方も教わって、いよいよ海へ漕ぎ出します。
じょうずに漕げるかな?

初めてのカヤックはドキドキでした。
今日は風や波が強かったけど、がんばってしっかり漕げました。

2つめのグループはニッパーボードに挑戦です。
ライフセーバーさんたちの練習用のボードで、はらばいになって乗るボードです。
リーダーさんに教わって、乗り方の練習もしっかりやりました。

さいしょはちょっとこわかったけど、波に乗ってしまえばとても楽しくスイスイと進めました!

ジェットコースターみたいで楽しいね♪

もうひとつのグループは浜辺で砂遊び♪
どんな作品ができあがるかな?

がんばって大作ができあがりましたぁ!

海での活動をとても楽しく体験できました。
たくさんの思い出をみんなの前で発表です。
ひとりひとり楽しかった思い出をお話できましたね。

楽しかったネイチャーキッズもおしまいの時間がきました。
逗子駅でお迎えの家族と再会です。
みんな楽しかった体験をしてちょっぴりたくましくなって帰ってきましたよ!

またみんなで海に遊びにきてね!