U6 三宅島サマースクール その2(8月9日)

2012-08-09

8月9日

三宅島サマースクール2日目の朝です。
宿舎前のグランドに出て体操しました。
頭も体もすっきりさせるために体を動かしましょう!

朝ごはんを食べた後は活動準備!
昨日と同じ錆が浜海岸へ向かいます。
今日も午前中からスノーケリングの練習です。

リーダーさんたちからスノーケリングのやり方を教わります。
昨日よりも少しずつじょうずになってますね♪

今日は少し深いところまで泳ぎました。
みんな上達するのが早いですね。

少しくらい深いところでもみんな上手に泳げていました。

リーダーさんたちからスノーケリングのやり方はもちろんですが、
魚の名前などお教えてもらいます。
みんなしっかりおぼえましょうね!

みんなとても上手になりました♪

そして午後からは伊ヶ谷港にうつって、そこでまたスノーケリングの練習です。
明日のドルフィンウォッチングで必要な「船から飛び降りる」練習です。

上手にできたらそれぞれに自由に飛び込み合戦が始まりました♪

みんなそれぞれに飛び込みます。
中には回転しながら飛び込む子も!!!

宿舎にもどって晩ごはんのあとに、今日の活動の振り返りです。
今日もたくさんの種類の魚を観察できましたね♪

班ごとに今日の海で観察した魚の種類をリストアップします。

図鑑を読むのは真剣に!
しっかりと種類を調べましょう!!

さぁ、明日はドルフィンウォッチング!
イルカと仲良くなれるかなぁ・・・